春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

9月は雨が多い。外での作業がすすまない

f:id:z0snzb07:20180624132441j:plain

午前4時半起床。
雨が降ったあとはあるけど、起きたらとき曇っていた。

午前6時台になると雨が落ちてきた。

テレビの天気予報だと、午前中は雨が降る確率が高いんだとか。
それに、県下全体に大雨のところがあるかもしれないとも言っていた。

最近、地域がちょっとズレただけなのに豪雨のところがあるから、それが自分たちのところかもしれない。

もっと詳しく知りたいと思いピンポイント天気予報を確認した。
夕方になると晴れのマークがある。

9月になって雨が多いので、外での作業ができていない。
それに家族が急病になったりして、思うようにいっていない。

明日は晴れというので、外での作業ができそうだ。

ただ気温が高くなりそうだから、朝のうちにすませたいね。