春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家庭菜園の草刈りがやっと完了

f:id:z0snzb07:20180417162710j:plain


今日は曇りから雨になるという天気予報だった。

明日の午前もその雨が残るようだ。

家庭菜園の草刈りの始めたので、今日は刈払機を使い作業を完了させたい。

午前7時40分から機械の準備をはじめ、ちょうど2時間で草刈りと残ったゴミなどを撤去できた。

マルチに使った黒いビニールシートが4か所あり、そのまま残っていたので、これも取り除き処分した。

周りの家庭菜園仲間に迷惑をかけていたので、伸びた雑草の処分が完了し少し安心。

これから耕運機で耕すことになるけど、今日から明日が雨というので、土がぬかるむだろう。

すこし時間をおかないと無理かもしれない。

花粉症の症状がひどいので、どうなるのかわからないけど、作業するのは週末がいいのかな。

体調をみながら行うつもりでいる。