春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

普段発生しない時間帯なのに、なぜか大渋滞?原因不明

 

f:id:z0snzb07:20180920145035j:plain

昨日、家族の薬を取りに内科医院と薬局に出かけてきた。

自宅から車で片道5~6分のところにある。

ただ普段使う道は2つあり、どちらもJRの踏切を越えなくてはいけない。

行くときは別に変ったこともなく病院についた。

だが、その帰り大渋滞に巻き込まれた。

朝の通勤時に大渋滞があるけど、午後4時ころだと考えられない。

信号機で右折しようとしたら、前がつまり曲がれない。

後方から車が来ていないので、直進し別の道を選んだ。

ところが、そちらも車が並んでいる。

もっと先の踏切に進もうと思ったけど、電車がらみのトラブルだとこちらもダメではないか?

そこで左折し国1にでて、ガード下をくぐるれる道まで逆戻りすることにした。

そこも普段にない混みようだった。

めったに通らない一級河川の土手にでて、渋滞がやっとなくなる。

数倍の距離だったので時間がかかり戻ったけど、大渋滞の原因は不明だ。

JRの踏切がいつも渋滞の元になることが多いね。