春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

テクノ製スリムタイプ冷風扇[WCF-001]がアマゾンから届く

 

f:id:z0snzb07:20180804161048j:plain

扇風機が何台も家にあるけど、何台か古くなってきた。

家族が買ったもので、メーカーは知らないところのものがある。

東芝製扇風機はかなり前のものだがいまだに痛まず現役だ。

「弱」での回転数が低くて静かで、寝ているときの使い勝手がいい。

新しい扇風機だと交流電源だと難しく、直流電源でないとこんなに遅い回転数のものがない。

とはいえ、テレビでも広報されるけど古い扇風機だと発火のおそれがある。

新しいものを手にいれたいと思い、ネットで探す。

 

扇風機はほかにあるので、水タンクのついた冷風扇を今回買ってみることにした。

エアコンのないところで使えないかと期待したものだ。

f:id:z0snzb07:20180804161159j:plain

アマゾンに注文し届いたのが、テクノ製スリムタイプ冷風扇[WCF-001]

・リモコン対応
・保冷パック 2個
・水タンク (抗菌加工で衛生的・タンク取り外し可能)
・日本語取扱説明書
・保証書

 

f:id:z0snzb07:20180804161221j:plain

 

◆1週間使ってみた感想。

・スリムで場所をとらない。

・キャスターがついているので、移動が楽。

・「弱」なら音が静か。個人的には気にならないが、「中・強」だと音が出てくる。

・冷風はタンクに入れる水や氷による。
 冷えたものを入れないとダメ。エアコンと同じではない。

・首振りは電源スイッチを入れると始まるので、固定されない。
 電源のオンオフでいちいち所定位置にセットしなくてはいけない。

・水タンクを引き出すときの注意。
 中に入っているポンプが上昇する。
 そのときポタポタと水が落ちるので、雑巾などを用意しておいたほうがいい。

・タンクの水を交換するときなど、設置場所が濡れるのが嫌なら冷風扇の下に何か敷いておいた方がいい。
 子供が小学生時代に使っていた給食のトレーがあったのでそれを置いている。

冷風扇は一人用の扇風機だから、従来の扇風機のほうが使い勝手はいいと思う。

以上。

 

冷風扇に興味があるならこちらから

冷風扇