春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

刈払機で使うカッターのマニアルローターを購入し試し刈り

 

f:id:z0snzb07:20180506132013j:plain

ナイロンコードで草刈りするカッター「マニアルローター」を購入した。

その使い勝手を試すために、家庭菜園周辺の雑草をマニアルローターを取り付けた刈払機で刈る。

最近、お店に行くと多くが自動でコードが出るタイプが多い。

知識がないときには、当たり前のことだと思っていた。

ナイロンカッターについてネットで情報を集めると、別のタイプがあることを知った。

今までのものは価格が高いし、思ったように機能が働かないことが多い。

だから別のナイロンカッターを使ってみたかった。

f:id:z0snzb07:20180506132159j:plain

今回のものは自動的にナイロンコードが外に出てこない簡単な作りで半値だ。

安からろう悪かろうでは困るので、実際の作業に手間がかかるのかどうか知りたかった。

購入したときに太さ2.4ミリのナイロンコードが付属している。

今まで太さ3ミリのものを使っていたから、どんな違いがあるのかな?

今回使ってみて太さ2.4ミリのコードは、細いので草刈り中に切れやすいことがわかる。

草が伸びてきたら、太さを3ミリに替えて「マニアルローター」を試し刈りしたいと思っている。