春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

宅配便が多いが番地や名が違うことがあり業者さんもたいへん

 

f:id:z0snzb07:20180802154313j:plain

ウチの家族は通販を利用することが多いので、宅配便が良く届く。

各配達業者とも顔なじみの方が多い。

昨日届いた荷物で番地が一桁違っているものがあった。

「確かお宅はずなんだけど、番地の後ろが違っているんですけど?」

数日まえにもあったので、番地違いが続いた。

しかも、そのときは姓名の名のほうの漢字が全く違っていた。

楽天やアマゾン、サプリ業者など登録したところなら、そんなことがない。

それがプレゼントなどのイレギュラーなところだ。

また、今年に入って番地がウチだったけど、姓名が違ったものがあった。

配達してくれたのは、いつもの業者さんだった。

ウチのお客さんや居候の可能性もあるので、確認に来てくれたようだ。

一昨日気づいたのだけれども、いつも同時に届くことが多いサプリメントの片方が来ない。

どうなっているのか販売サイトで確認する。

ヤマト運輸だったので配達状況を追ってみると、地元まで届いていて翌日配達になっていた。

確かに昨日配達され、ヤマトに登録してあるので配達済みメールが後から届いた。