春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

だんだん早寝早起きができなくなっている

f:id:z0snzb07:20161116193409j:plain

午前5時起床。

普通の人より早いかもしれないけど、ずっと早寝早起きだったのが、このところ起きる時間がだんだん遅くなっている。

どこまで遅くなるのかな?

スタート時間がおくれると、一日のスケジュールが狂ってしまう。

原因はヒノキの花粉症で、起きるとき体が重いからだ。

一番の悩みは鼻づまり。

ひどくなると何度も目が覚めてしまい睡眠不足気味。

夜、眠れるように薬を飲んでいるけど、症状がひどいときには効果がない。

前日吸い込んだ花粉量によるのかもしれないね。

昨年に続き、今年も5月まで花粉症はこんな調子なんだろう。

やる気がなくなるし、避紛地を探し移りたいものだ。