春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

筋肉痛!何年ぶりだろうな?久しぶりだ

午前4時30分に起床するつもりだった。

目ざまし時計をとめ二度寝して寝坊。

長年、早寝早起きなので遅くとも午前5時まえに起きる。

夏が近づくと午前4時起床。

ヒノキ花粉症のこの時期、症状がひどくなり寝ていて、ときどき目がさめ睡眠不足だ。

頭がどんよりし体が重く、なかなか起きられず布団の上でグズグズしていることが多い。

今年、寝る前に飲む薬が効くのか、そんな症状が軽くスッキリ起きられるようになってきた。

今度の日曜日に市内一斉の川ざらいがある。

当日対象にならない側溝を事前に掃除しておき、出てきた土砂を指定の土のう袋に詰めておく。

2日続けて一人で作業したら、久しぶりに左足が筋肉痛になる。

毎日運動しているつもりだったけど、使っていない筋肉なんだろう。

週末だし今日は雨だから、のんびりしよう。