春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

比較的軽く過ごしてきた花粉症。昨日の症状はひどかった

 

f:id:z0snzb07:20200321123146p:plain

今年の花粉症はいままで比較的軽く過ごしてきた。

昨日、朝から鼻水がダーダー出てきて、クシャミを連発。

頭も重く感じるし、寒気もある。

カゼのときのような症状だ。

ただ、花粉症だと翌日になると症状がなくスッキリすることが多い。

朝から何度もティッシュで鼻水を拭くが、どうしようもなく鼻栓する。

気温が上がってきたので、マスクすると顔が蒸れてかゆくなる。

午前11時までしのいだが、仕方なく即効性のある市販の薬を飲むことにした。

しばらくして鼻水とクシャミが止まる。

眠気も出るので、車に乗るのをやめる。

病院でもらった薬を飲むこともあるけど、即効性は市販薬のほうが自分にはいい。

昨夜、花粉症の症状がなくぐっすり眠れた。

果たして今日の症状がどうなるのか?

少し鼻水はでるけど昨日のようなことはない。

クシャミもあまり出ない。

スギからヒノキの花粉にかわって来ている。

ヒノキのほうが症状がひどくなるので、毎年悩みのタネとなる。