春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

暑くて夜中に目がさめる!起きる時間によく眠れる

 

f:id:z0snzb07:20180627162144j:plain

ここ2日、夜中に暑く汗が出るので目が覚める。

すぐ寝付けばいいが寒い時期と違い眠れない。

うまい具合にいかないね。

ところが起きる時間帯になってよく眠れる。

目覚まし時計がなっても起きることができない。

1時間くらい遅くなって、なんとか起きる。

これから暑さが続くと、毎年その傾向が強くなる。

寝る時間を遅らせればいいが、眠くなる時間は変わらないので無理なんだよね。