春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風6号の進路がわかる!被害が心配

台風6号の進路がハッキリする。

東に向かったあと方向を変え、7日から北上するようだ。

9日に九州に上陸し日本海に抜けるコースになっている。

台風から離れているけど、うちのエリアでも影響がでて、かなり雨が降るような予想だ。

猛暑が続くが、雨が降ると気温は下がるのかな。

2度くらい低くなると、かなり楽に感じる。

台風の影響で蒸し暑くなったら最悪だね。

今回の台風で停電した沖縄では、エアコンや扇風機が使えず辛かったようだ。

そのうえ断水もしたらどうしようもないね。

台風の被害が心配だけど、なにもなく過ぎ去ってほしい。