春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

車検が完了!前回のとき社会がこんなに変わるとは思わなかった

f:id:z0snzb07:20160924174127j:plain

親の代から付き合いのある車両整備工場に車検を頼んであった。

車検が完了し、朝戻ってきた。

代車の軽自動車で買い物に行ってきたけど、狭いので運転はしにくいし、クッション性も悪い。

道が悪いと車が弾むようになり、嫁が文句をいう。

自分の車は購入してから17年目になる。

その割に走行距離が少ない。

丁寧に乗っているのでエンジンの調子がまったく悪くないし、ボディもきれいだ。

整備工場の大将はまだまだ乗れるというけど、設備のいいクルマが沢山でているし、次の車検のとき替えようかと考えている。

前回の車検のとき、新型コロナの感染拡大し社会がこんな状態になるとは思わなかった。

2年後はどうなっているのかね?