春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

新型コロナウィルス騒動の悪い話題ばかりで楽しくない毎日!

f:id:z0snzb07:20200307110515p:plain

新型コロナウィルス騒動の悪い話題ばかりで楽しくないね。

桜が開花する時期になったけど、花見の気分になれず。

愛知県では50代の男が、「ウイルスをばらまいてやる」と飲食店2店を回ったという。

警察沙汰になっているけど、えらく迷惑なことだ。

静岡県では県議がネットオークションに不足して困っているマスクを大量に出品していたという。

医療現場が困っている医療用マスク2千枚セットなど40回以上にわたって出品していた。

マスクの転売禁止になるほど困っている状態なのに・・・

違法ではないとしても、マスク不足の対策に奔走したなら県議として男を上げたと思う。

目先の利益を追ったのはいいが、こんなマイナスイメージが拡散されると、次回の選挙とき周りがどう動くかな?