春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

車の汚れが気になるけど洗車は面倒

 

f:id:z0snzb07:20180919201409j:plain

車の汚れが目立ってきて気になっている。

しばらく洗車していないし、鳥のフンもついていた。

車を洗わなくても鳥のフンだけはすぐ落とすようにしている。

でも、いつの間にかついていた。

車好きのひとはよく洗っているけど、こちらはあまりこだわらないのでいい加減だ。

昔からなじみの整備工場に点検や修理に出すと、きれいに掃除されて帰ってくる。

それにコーティング技術が進んだので、サッと拭いただけでも車がきれいになる。

いまは暑い時期だから、冬と違い水を使うのも苦にならないけど、面倒になってしまう。