春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日は過ごしやすい!もう冬休みなんだ

 

f:id:z0snzb07:20170105202534j:plain

今日は昨日より最高気温が3度ほど下がり、15度くらいだ。

それでも暖かいし、とても静かで過ごしやすくていい。

朝から陽がさしているが、ときどき曇るという天気予報になっている。

昨日のお昼に嫁と買い物に出かけたとき、高校生たちとすれ違った。

「今日は終業式で冬休みが始まるのか」と、しばらくして気づく。

暖かいので、そんな時期になったとは思わなかった。

それにクリスマスや正月の感じがしない。

このところ夜もこの時期にしては暖かいので、暑くて目が何度もあく。

昨夜も2度目がさめ、トイレに行きたくなる。

寒いとよく眠れていいのだけど、少しでも暖かくなると良くないね。

暖かい方が過ごしやすいけど、睡眠となると寒い方がいい。

不眠症で悩んだ経験があるので、眠れなくなることが心配になる。