春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

久しぶりのまとまった雨。最高気温が下がり体がだいぶ楽になるね

 

f:id:z0snzb07:20200823083432p:plain

昨夜11時ころから急に雨が降ってくる。

雨音で目がさめる。

何時ころ雨が上がったのか眠ってしまいわからない。

午前2時ころ目がさめたので、外気温が下がったかと思い、窓を網戸にしてみた。

いつもより気温が低く感じる。

午前5時すぎに置きて室温計をみると、27度台だった。

おもったほど低くはないけど、涼しく感じた。

後で天気予報を確認すると、一日くもりとなっていた。

ただ、午後は大気が不安定で雷雨や突風に注意となっている。

最高気温が30度をこすだろうけど、ここ数日の暑さから逃れそうだ。

体がだいぶ楽になるね。