春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

油断!たまに乗る自転車のタイヤの空気が抜けていた

 

f:id:z0snzb07:20190213153339j:plain

昨日、自転車で出かけるつもりでいた。

1週間ほど乗っていないのでタイヤ圧を確認しようと倉庫にいく。

タイヤを指で押したら、先日よりかなり抜けていた。

パンクかもしれない?

もしそうなら、もっと減っていてもおかしくない。

空気を入れるところにある虫といわれるゴムチューブが原因かもしれない。

抜いて確認する。

見た目ではわからないので元にもどす。

空気をいれたら音がしてすぐ漏れてしまった。

再度、抜いてみたら完全に虫が切れていた。

仕方なく、いつの乗らない自転車にする。

こちらもタイヤの空気圧が心配だったけど、入れ直してなんとか用をたせた。

ホームセンターで虫を買ってきて交換しておく。

今日、タイヤを確認するとパンパンとし空気が抜けていないようだ。