春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

風で飛ばされるものが気になった

f:id:z0snzb07:20180418145708j:plain


起きたとき雨が降っていなかったけど、風が強かった。

何かが風で飛ばされている音が外から聞こえてきた。

障子をあけて確認したけど、わからない。

顔を洗っていたら、またその音がした。

からしてブリキ製のジョウロが飛ばされているのかと思った。

洗面所からみるとよくわからないので場所をかえてみた。

そうしたら、ちょうど発泡スチロールの箱のフタが駐車場にある。

飛ばされてきたようで、フェンスにぶつかり風で上下に動いていた。

雨は降っていなかったので、走って片づけにいく。

それを取り除いたら、気になっていた音が消えた。

その後、2時間ほどしたら小雨になり、時間とともに本降りになってきた。

自転車通学の子どもたちはカッパを着るか、出かける前に迷っていた。

着ないで出かけたけど、濡れずにいけたかな?