春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

下町ロケットが10月14日に戻ってくる!楽しみだ

 

f:id:z0snzb07:20181012161824j:plain

今日は最高気温が25度に届かないところが全国的にみて多いようだ。

お昼ご飯をとった後、少しのあいだ暑かった。

でも、30分もすると涼しく感じた。

ところで、阿部寛さん主演のテレビドラマ「下町ロケット」が、10月14日に戻ってくる。

農機メーカーのクボタが農業機械を提供するという。

最近の農機は自動運転とかの先端技術が導入されている。

下町ロケット」では、どんなストーリーになるのか楽しみ。

ところで、ウチの家庭菜園用に使っている耕運機がクボタ製なので、親しみを感じる。

自慢するつもりではないけど、ウチの耕運機は、よくある家庭菜園用のシンプルなものではない。

そのクラスより価格は倍以上するものだから、パワーがありどっしりしている。

ところが最近、家庭の事情のゴタゴタから畑が放置状態になっている。

例年なら冬野菜の準備をしている。

全然やる気がおこらないので、まったく準備ができていない。

今年は大根や白菜、キャベツなどは作らないかもしれない。