春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風24号通過後しばらくしての停電は塩害だった

 

f:id:z0snzb07:20180905161507j:plain

嫁の話だと市内のあるエリアで停電があったという。

台風24号通過後すぐ停電したエリアだった。

昨日また停電だというので、台風とは関係ないと思った。

でも、県西部では塩害による火花の発生から停電、というニュースがあった。

市内の停電も、車で10分もいくと海だから塩害かもしれない。

ウチの庭にあるノウゼンカズラ桑の葉が、台風通過したあと枯れてきた。

すぐ潮風のせいだと思った。

台風24号の影響が、今になってもあるとはね。