春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家庭菜園から今年一番多い野菜の収穫

 

f:id:z0snzb07:20180623153209j:plain

昨日は梅雨の合間の晴天で暑かった。

今日はうって変わり、曇っている。

朝から雨という朝の天気予報だった。

でも、午前8時になっても落ちてこなかった。

いずれ雨が降るだろう。

天気が悪いというので、午前5時15分ころに家庭菜園に行く。

キュウリやトマト、ナスなどの野菜にクモが糸を張っている。

うっかり気づかないと体に絡みつく。

顔につくとイライラする。

今朝は、キュウリが11本、ナスが3個、ズッキーニが1本収穫できる。

量としては、今年一番多かった。

収穫があったので今日も液肥を与えたいけど、天気が悪いなら明日に伸ばそうかとも思っている。

もう少し様子見だね。