春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

住友液肥2号の購入は楽天!トマトやキュウリ、ナスが沢山穫れるといいな

 

f:id:z0snzb07:20180622170442j:plain

今日は朝から晴れているので、家庭菜園で野菜の手入れをする。

まだ畑が濡れているので、長靴の底に土がついてきて重たくなる。

キュウリのツルが棚の網にからまず、よそに伸びていくものがある。

それを直したり、余分な葉を切り落としたりする。

そのあと、キュウリ、ナス、ズッキーニ、ゴーヤ、トマトなどに液肥を与える。

使っているのが「住友液肥2号」というもので、実もの・根もの用となっている。

永田農法というものがあるけど、そこで使われている液肥だ。

f:id:z0snzb07:20180622170516j:plain

今回は500倍に薄めて野菜にかける。

計量カップがついているのでそれで液肥を量った。

「住友液肥2号」をホームセンターなどで買っていたけど、最近は通販を利用することが多いよね。

確かめなくてもいい商品だから、出かける時間がもったいないと思いネットを利用している。

ちなみに「住友液肥1号」は葉物用になっているので、使い分けている。

野菜を育てるのにいいという商品がたくさんある。

ネット情報や雑誌、友だちに聞いてもいるけど、選ぶのに悩むよね。

使ってみて成果がでるかどうか試すしかない。

だからある程度時間がかかる。

今年も「住友液肥2号」でたくさん野菜が穫れるといいな。

購入先は・・・

住友液肥2号ならこちら楽天