春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

自転車"ヘルメット着用"努力義務化スタート!まずは手に入れないと

今日は4月1日。新年度の始まりだ。

自転車に乗るとき、ヘルメットを着用する努力義務化がスタートする。

子どもたちは自転車に乗るときヘルメットを着用していた。

子どもが中学生だったとき自転車通学だったので必需品だった。

自分には今までそんな習慣がない。

近い場所にいくとき自転車を利用していたけど、ヘルメット着用となると手軽とはいえなくなるね。

まず自転車用のヘルメットを購入しなくてはいけない。

ネットで買うことが増えたけど、ヘルメットを被ってみないと使用感がわからない。

店頭で選ばないとね。

ヘルメットの種類や価格をネットで見ることからはじめよう。

それと、自転車を使わず体のために歩くことを増やす手もあるね。