春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

プランターの土入れにピッタリの曇り空!別の心配ごとが発生

 

今日は朝からくもっている。

午前に日が差すかどうかな?

夕方から雨という天気予報。

雨は明日の午前まで続きそうだ。

夏野菜をプランターで栽培しようと思っている。

昨年、ゴーヤとキュウリだけだったので、ピーマンとシシトウ、オクラを植えてみたい。

昨日、ホームセンターで培養土を買ってきた。

注文しておいた深めの丸いプランター6個が届く予定になっている。

苗を買ってくる前に、プランターにすぐ植えられるよう準備しておきたい。

一度に土入れ作業するのは大変だから、今あるプランターに土をいれておこうと思う。

くもっているから作業しやすいので好都合だ。

ただ、飛散量が少なくなってきたのに、楽になっていた花粉症が一昨日からぶり返してきた。

ヒノキでなく、ほかの花粉に反応しているのかと思ったりする。

外で作業するので、ひどい花粉症の症状がでないか心配だ。