春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

歯科医院に行くのに交互通行で大渋滞に巻き込まれる場所がある

 

f:id:z0snzb07:20190130153909j:plain

きのうの午前9時に歯科医院を予約してあった。

昨年末から治療が続き、1週間おきで今年に入り4回目の受診になる。

今回、歯のお掃除と一部の治療した。

今回の治療は、昨日で最後。

痛みがなければ次回は5、6月に行くことにした。

その歯科医院は車なら5、6分で着く距離にある。

昨年から道路の拡張工事が始まった。

途中にある信号機のところで、たまに交互通行になることがある。

普段行かない方向になるので、その日に行ってみないと状況がわからない。

1週間前に行ったとき、交互通行で大渋滞をしていた。

渋滞中に道を変えようかと考えたけど、判断が悪く抜けられなくなる。

歯科医院に早く行きすぎてもと思い、ギリギリの時間に家をでたので、だいぶ遅れてしまった。

昨日は早めにでたら、すんなり行けた。

その分、病院での待ち時間が長かったね。