春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ちょっと早いけど自動車の任意保険の更新手続きをする

 

f:id:z0snzb07:20181208153515p:plain

今日は朝一番で車の保険屋さんと会うことになっている。

自動車の任意保険の更新手続きのことだ。

正月があけると毎年会っているので、それが新年のあいさつだ。

年に一度しか会わないなら、事故などがなかったのでいいことでもある。

その人が車のセールス時代から知り合いだ。

亡くなった父親が付き合っていたくらいだから、知り合ってだいぶ長い。

家族分を含め3台分加入している。

今では息子さんも来るようになったので、お互い年をとってきた。