春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

壮快3月号でトマトみそ汁のことを知る

2019年3月号『壮快』が届く。

興味があるトマトの味噌汁の記事をまず読む。

 

f:id:z0snzb07:20190123164051j:plain

 

というものリコピンに注目しているから。

それでこんなサプリを飲んでいるんだ。

 

f:id:z0snzb07:20190123164133j:plain

リコピンって生活習慣病予防や老化抑制にも効果があるという話を聞くからね。

『壮快』の記事だと

血糖値が下がるとか高血圧の特効、脂肪が燃え美肌になる。

というので、トマトみそ汁をさっそく作る。

嫁が友だちからもらったのにトマトを使わないので残っていた。

先日も冷蔵庫にあったけど、トマトが腐っていたので捨てた。

嫁は夏になると家庭菜園でとれたトマトをよく食べる。

どうも、夏のものだと思っていて、冬食べるのは嫌なんだって。

それに、生で食べることが多かったので、トマトを味噌汁にいれるのには抵抗があるようだ。

そんなことから、一人でトマトを味噌汁を作り食べている。

始めたばかりでまったく効果はわからない。

 

◆トマトみそ汁やサバ缶みそ汁に興味があるならこちらから

壮快2019年3月号