春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

残念!ウォーキング中止している


昨夜、外で音がするので目が覚めたけど強風がふいたようだ。

午前4時すぎに起床したときには静かになる。

今朝、NHKテレビの天気予報をみていたら、全国的に気温が低いとなっていた。

暖かいはずの沖縄の最高気温が17度となっている。

うちのエリアのピンポイント天気予報を確認したら最高気温が11度だった。

天気は月曜日までいいけど、そのあいだ日中の風が強い。

スギ花粉の飛散がピークのようで、4日ほど前から花粉症がきゅうにひどくなった。

風が強いとたくさん飛んでくるような感じがする。

徒歩や自転車で外出するのを控え、車になった。

できるだけ体を使うように歩いていたけど、鼻水やクシャミがひどくなるので中止。

ウォーキングにもでられないのが残念だね。