春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

いつまで続く!新型コロナウイルス感染者数下げ止まりなの?

f:id:z0snzb07:20220402085039p:plain


車で走っていると桜の花が散り、風に飛ばされてくる。

今日の午前は晴れというから、お花見ができそう。

でも、他人と接することないところに行きたい。

期待していた新型コロナウイルス感染者数は、県内で下げ止まりだからな。

昨日の県内の感染者数は、新たに1200人を越えていて、増えていきそうな感じだ。

まん延防止措置の解除後、人流の増加で感染の再拡大が起きていると、県はしている。

テレビの情報として、オミクロン株は重症化しにくいと言われるけど、後遺症がひどいようだ。

倦怠感や息切れなどで、休職しているひとが以前より増えているという。

体が怠いと集中力がなくなり、仕事や勉強ができない。

診療やケア方法が確立していないから、いつまで続くのか不安になるよね。