春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

赤系色味に不満があり別の顔彩セットを追加購入

f:id:z0snzb07:20211127091149j:plain

呉竹製の顔彩セットが届く。

その前に吉祥の顔彩セットを買ってあったけど、追加購入した。

長年使っている透明水彩絵の具やガッシュなどとの違いが、まだよくわからない。

吉祥の顔彩を使ってみたが、色名と実際の色などに早くなれないといけない。

それにメーカーにより発色や色味が違うのかもわからないので、最初に買おうと思っていた呉竹の顔彩も手に入れた。

自分の好みがあるし、実際に使ってみないとね。

届いた呉竹の顔彩には、いままで使ってきた絵の具に該当する色名がここの色見本に併記されているので、少しわかりやすい。

混色したとき、いままで自分が使っていたような絵の具の色に近くなるのかも、これから試してみる。

いまのところ、赤系色味に不満を感じている。