春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日こそ梅雨明けかな?天気がいいのでまとめて寝具の洗濯

f:id:z0snzb07:20210717082406p:plain

関東、甲信、東北が梅雨明けしたという。

こちらは梅雨明けを待っているけど、なかなか発表がない。

近畿や東海も今日あたりかな?

遅く梅雨入りしたところが早くあけるなんてね。

どうなっているんだ!

結局、梅雨の期間が長くなったのかな。

このところ主夫をやっている。

洗濯おじさんは、寝ていて汗で濡れるシーツや枕カバーを毎日のように洗濯したい。

このところ天気予報をみると午前はくもっていて、にわか雨がところによってあるということが多かった。

枕カバーのような小物だったら、雨が落ちてきてもなんとかなるけどシーツ数枚だと困る。

昨日、シーツなどの大物を洗濯しようと思った。

朝くもっていたので、ピンポイント天気予報を確認したけど判断に困り止めた。

ところが、陽がさして青空もでて雨はまったく降らず。

今日、安定した天気になるという予報なので、シーツなどを洗濯する。

大物が多いだけに、干すスペースを確保。

物干し竿はたくさんあるので、脚立を利用し物干し台の代用にした。

シールなどが乾いたら布団をほそう。

これで気持ちよく眠れそう。