春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

やっと新茶が届く!このお茶でないと飲めん

f:id:z0snzb07:20210508053712j:plain

知り合いの茶園から注文してあった新茶が連休前にとどいた。

まっていた一年間分のお茶だ。

これを冷蔵庫で保管しているけど、昨年、注文する数を間違え足りなくなる。

いつものお茶が美味しいだけに、あとから手に入れたものはまずかった。

茶を飲む量がぐんと減り、コーヒーが増える。

コーヒーの飲み過ぎで知人が体調不良になったので、注意しないとね。

いままで飲んでいたお茶が美味しいのはわかっていたけど、再認識した。

4月になり今年の新茶の注文の電話があったので、そのとき、美味しい茶を買えるところを聞く。

店舗を教えてくれたけど、期待通りになるかわからないと言われた。

翌日、その茶園の女性が自宅分から1本タダでとどけてくれた。

これが美味しかった。

ところで、新茶を親戚や友人届けるのに、近くのひとは手渡しできるけど、県外は郵送している。

ゆうパックで送るが準備はできたていたけど、嫁の持病の発作がでて体調が悪いうえに、介護する高齢者のいるのでバタバタし送っていなかった。

昨日、やっと宛名書きして郵便局にとどけることができた。

嫁はのんびり構えたいたけど、待っているひともいるようだし新茶は早いほうがいいに決まっている。

これでひと安心だ。

お茶が美味しいので飲む量がもとに戻る。