春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

10日先に勘違いし遅れプレゼントが遅れる!今回メモするのも忘れた

f:id:z0snzb07:20210515061307p:plain

親族の誕生日祝にアイスケーキの送っているけど、10日先に勘違いし遅れてしまう。

送る手はずを整えようとした日に、それが当日だったと以前送ったメモから気づく。

ウチのところでも高齢者のコロナワクチン接種の予約が始まった。

どこかの病院や会場に連れて行くのが大変な高齢家族は往診のとき打ってもらうことになった。

その日に予約できないといけないので、そのことが気になっていた。

ボケもあるので副反応も気になるし、そのことで頭がいっぱいだった。

希望日に予約できたけど、誕生日祝のほうは日を勘違いしたままだった。

LINEでお詫びを入れておいたけど、発送完了メールから今日届きそうなのでひと安心する。

そういえば、お笑いコンビの小峠さんも日を勘違いしラジオ番組に遅れたというネット記事があったよな。

家でお酒を飲み餃子を焼き始めたとき、マネージャーから連絡があったとか。

カレンダーに予定を書いていて、毎朝確認するけど誕生日祝を送るのを書き忘れていた。

そこから失敗が始まったので、注意しないとね。