春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日は早朝から暖かい!やっと桜の開花宣言がでる

 

f:id:z0snzb07:20200328103603j:plain

午前4時20分に起床。

毛布一枚で寝ているときから暑く感じたけど、起きたとき室温が20度近かった。

暖かいね。

午前7時半に部屋で踏み台昇降を15分行うと、汗がでてきた。

汗をぬぐい、しばらくTシャツでいて体を冷ました。

天気は晴れて入るけど、ときどき曇ったりするようだ。

それでも最高気温が20度をこすという。

結局、最高気温が23度になる。

花粉が舞そうなので、症状がでないように注意していたけど、軽くてすんだ。

ところで、うちの県でやっと桜の開花宣言がでる。

まわりの県ではとうに開花しているのに、温暖な地域のほうが遅いのが不思議だった。

うちのところは例年通りで、暖冬なのが影響してまわりが早かったみたいだね。

桜の開花には寒さも必要だから、それが足りなかったようだ。

近くの堤防の桜がすでに咲いているところもある。

新型コロナウィルスの感染拡大から、お花見気分にならないけど、写真を写して行ってこようとおもう。