春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

マスク不足解消はいつ?有名ファッションブランドもマスク生産開始!

 

f:id:z0snzb07:20200404095243p:plain

テレビを見ていたら和紙で作った洗えて繰り返し使えるマスクがでてきた。

少し値がはるけど、こういうものがこの時期だけに注目される。

いままでマスクを使わない欧米で、新型コロナウィルスの感染拡大から使うようになってきている。

そこで海外の有名ファッションブランドもマスクの生産をはじめた。

マスクの生産量が多いのが中国だけど、マスク市場が世界的に広がり、アメリカが高値で横取りするという情報がある。

生産するところが増えてはいるけど、マスク不足の解消が簡単にできそうもない。

とくに医療用マスクが不足すると困ることになる。

安倍首相がマスクの生産量が増えるという話をするけど、まったく改善される気配がないしね。

それにマスクそのものを作る工場だけでなく、その材料となる資材が必要だ。

そのため、原材料が値上がりしているという。

ドラッグストアの棚にたくさん積んであった光景が目に浮かぶけど、以前のようにマスクが手にできるときはいつ来るのかね。