春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ひどかった花粉症が終息してきたきざしかな?

f:id:z0snzb07:20170405163450j:plain

昨年に続き、ひどい症状が出たスギとヒノキの花粉症。

4月末にきて、ヒノキの花粉症が少し軽くなってきたような気がする。

昨年、この時期とても外に出ることができない状態だった。

このところ、2~3時間ほど家庭菜園での作業を行った日が5日ほどあった。

夜になってかなり症状が悪化するかと心配していた。

対策用の薬を飲んではいたけど、眠れなくなるとかの状態にならなかった。

ひどいときには全く薬が効かなくなるからね。

試しに花粉症の薬を飲まずにいたが変わらなかった。

テレビの花粉量の予報もだいぶ少なくなったしね。

いままで経験で個人差があり、こうした情報を素直に信じていない。

桜の咲くのも早かったし、はやく終息するかもしれないな。