春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

酵素玄米食を始める!美味しく感じながらダイエットの効果がではじめる

ダイエットの効果がなかなか出なくなったので、いろいろな本を読んでいた。

f:id:z0snzb07:20190306162153j:plain

そのとき『薬に頼らず病気に克つ最強の食事術』と出会い、この本で紹介されていた酵素玄米を始める。

 

f:id:z0snzb07:20190306093512j:plain

 有機玄米に小豆と黒豆、雑穀をいれ、圧力鍋で炊いている。

そのあと、保温ジャーに炊いた玄米を入れ発酵させる。

3、4日たつと柔らかくて食べやすくなる。

その前は、赤飯のような硬さがあるけど、これも好きだ。

10日ほどになるけど、白米だとものたらなく酵素玄米が美味しく感じられる。

おかずは、できるだけ魚と野菜にしている。

ちりめんじゃことゴマを、ご飯にかけて食べるとなお美味しい。

 

ちなみにダイエットのほうは、3キロほど減量している。

まだまだ目標値に届かないので、酵素米食を続けていきたいね。