春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

トウモロコシが大被害!カラスのほうが格段上だった

 

f:id:z0snzb07:20180701155119j:plain

朝、家庭菜園仲間のナカさんと会うと、トウモロコシがカラスに食われたという話題がでた。

ナカさんの畑をみると、トウモロコシの上に網がかぶせてあった。

キラキラテープで囲んであるので、ウチのは大丈夫かと思った。

でも気になったので、確認にいく。

「やられた!」

つい声がでた。

トウモロコシが7本食いちぎられていた。

「キラキラテープなんて想定済みだよ♪」

かのようにね。

全体のトウモロコシの数が少ないので、わが家庭菜園は大被害。

 

f:id:z0snzb07:20180701155147j:plain

上から網をかけようと思い、支柱を増やした。

キラキラテープも追加した。

被害はこれだけでなく、キラキラテープで囲ってあったトマトもやられていた。

朝から予定外の作業になった。