春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家庭菜園のカラス対策が不十分だった!また荒らされた

 

f:id:z0snzb07:20180703164322j:plain

朝、家庭菜園に行くとトウモロコシがまた枝からもぎ取られ、畑の横に出してあった。

こういう仕業はカラスだと思っている。

でも「本当にカラスなのか?」って疑いたくなるほどの行い方だった。

下をキラキラテープでまき、中間からネットを張った。

これでも、カラスは平気に悪さができるのかと不思議な感じだ。

夕方見たとき異変はなく、それ以降か、早朝だろう。

こちらがカラスが利口だと思っているけど、まだ理解不足だった。

トマトも食べられるので、テープやテグスでなく、こちらもネットで囲わなくてはいけない。

作業しやすいように、下部に張ることにし、使っていないネットを探した。

不足しているので、100均で買ってくるつもりだ。

ウチのところは今夜から雨なので、ネット張りをはやく行わないとね。