春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹からやせる食べ方って可能か?お米に基礎代謝アップ効果あり!

病院の顔なじみの看護師さんたちに「お腹が出てきたね!」と二月ほど前に言われる。 自分でも、ズボンが窮屈になりお腹が出てきたのが気になっていた。 年齢を考えると中年太りはありうることだが、他人から直に言われ、よけいなんとかしないといけないと思…

特別定額給付金の申請書類準備!間違えて辞退にしてしまうというけど

NHKテレビの朝の天気予報だとウチのエリアは曇りで午前は所によっては雨が降るということだった。 でも、その天気予報中に外をみると青空が見え、日がさしていた。 このあと、天気は悪くなるかと思っていたけど、まったくそんな気配がなく晴れている。 午後…

NHK連続テレビ小説「エール」のかわいい秘書役の女優って誰?

NHK連続テレビ小説「エール」を録画してみている。 前作の「スカーレット」よりこちらのほうが個人的には興味があるので、放送が楽しみだ。 いままで、土曜日まであったのが金曜日までとなったのにまだ違和感がある。 ところで、レコード会社のかわいい秘書…

電子証明書の更新手続きにまで新型コロナウィルス感染拡大の影響あり

だいぶ前に電子証明書の更新の案内が来る。 マイナンバーカードと電子証明書はe-Taxで確定申告するとき必要で、はやいところ市役所に行こうと思っていた。 ところが、新型コロナウィルスの感染拡大から市役所に足がなかなか向かず。 期限がせまってきたので…