春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

特別定額給付金の申請書類準備!間違えて辞退にしてしまうというけど

 f:id:z0snzb07:20200523154341p:plain

NHKテレビの朝の天気予報だとウチのエリアは曇りで午前は所によっては雨が降るということだった。

でも、その天気予報中に外をみると青空が見え、日がさしていた。

このあと、天気は悪くなるかと思っていたけど、まったくそんな気配がなく晴れている。

午後になっても変わることなく、天気がよい。

天気予報が当たらなかったけど、悪い方に転ばなくてよかった。

気温はあまり上がらず最高気温が23度くらい、空気は乾燥しさわやか。

風がないので過ごしやすい。

そうそう、うちにも昨日、特別定額給付金の申請書類が届いた。

オンラインでなく郵送するつもりだ。

さっそく、必要事項を記入し、免許証や振込口座の写しを貼り返送準備ができた。

ネットにあやまって給付辞退にチェックマークをいれる人がいると出ていたよね。

家族から注意するように言われたけど、間違えそうな箇所はなかった。

「辞退」とはっきり手書きしなくてはいけないし、振込合計金額を修正しなければならないので間違うことはないと思うけどね。