春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

NHK連続テレビ小説「エール」のかわいい秘書役の女優って誰?

f:id:z0snzb07:20200516101603p:plain

NHK連続テレビ小説「エール」を録画してみている。

前作の「スカーレット」よりこちらのほうが個人的には興味があるので、放送が楽しみだ。

いままで、土曜日まであったのが金曜日までとなったのにまだ違和感がある。

ところで、レコード会社のかわいい秘書が印象的だ。

眼鏡をかけ真面目そうでクールな雰囲気があるけど、レコード会社のディレクターとのやりとりが面白い。

女優さんのことには疎いので、調べたら「加弥乃(かやの)」さんという名だった。

旧芸名が増山加弥乃さんといい、2007年11月までAKB48のメンバーという経歴がある。

芸能活動を休止してのち、加弥乃として約2年ぶりに芸能活動を再開していた。

子役としての経験を持ち、テレビドラマや映画にも多数出演するベテランだ。

古田新太さんが扮するレコード会社のディレクターとのやりとりが今後の楽しみだね。