春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

敷布団を選ぶのを迷っていたけど、やっと買い替える

 

f:id:z0snzb07:20190706153949j:plain

このところ、朝起きてすぐ天気予報をチェックする。

今日、起きたときは小雨でいつまで降るのか知りたかった。

テレビの天気予報だと午後のほうが良くない。

午前は止む時間帯もありそう。

午前9時半、敷布団を買い替えたいので近くのアピタにゆく。

ネットで探していたけど、口コミを見ると長短あるようで決められず。

先日、このアピタで見た京都西川の商品に決める。

定価は2万円弱だけど割引をしていたが、セール中でさらに安くなる。

帰宅後、天気は悪いけど2時間ほど風に当てる。

布団カバーを買い忘れた。

サイズを確認すると、ネットでの購入記録があり、今使っているものと同じだった。

しかも買ってから時間がたっていなかった。すっかり忘れていたけどね。

さっそく新しい布団にカバーをかけるとピッタリだった。

今夜から、やっと新しい布団で眠れるね。