春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

朝から雷雨!天気悪そう

午前4時起床。

2時間たっても、まだ外は暗い。

外で音がするので「雷か?」と思い、窓の外を見る。

雨は落ちていないけど、南方向で光るのが見えた。

午前6時50分ころから雨音が聞こえ始める。

だんだん大粒の雨になり雷鳴がした。

早朝ウォーキングに出ていた嫁が急いで戻ってくる。

ピンポイント天気予報だと朝方は雷雨で、そのうち曇るようだ。

夕方からは晴れるとなっている。

来週1週間の天気予報だと晴れと雨が交互にきそう。

いままで暖かかったのに、日中の気温も下がってくるようだ。

12月になるので、当然なんだろうな。