春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日から三年に一度の大祭!新型コロナ感染者が出ないか心配だな

朝、何発か花火がでた。

今日から三年に一度の大祭が始まる。

でも、コロナ禍で縮小して行うという。

今までなら、町のなかにお祭りの雰囲気があったけど、なんとなく寂しい。

特に夜になると、祭りが近づいたというのでワクワク感があった。

徳島の阿波おどりで新型コロナ感染者がだいぶ出たというから、うちの祭りではどうなるんだろう。

少し前より感染者が減る傾向にあるけど、人だかりに近寄りたくない。

高齢の家族を介護しているので、絶対、新型コロナに感染できないからね。

それと天気が良くない。

週間天気予報だと終わってから天気が回復するようだ。

雨がふらなかったら、曇っていたほうが暑くなくていいかもしれない。

見栄えは青空のしたで大名行列が行われたほうがいいに決まっている。

果たして、どんな大祭になるのかな?