春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

新型コロナ感染者数が急増!過去最多を更新で身近なところにも波及

新型コロナ感染者数が急増しているけど、県内も同じように3日連続で過去最多を更新する。

市内の感染者数も過去にない桁違いの数字でビックリだ。

高齢家族が利用しているデイサービスでも感染者がでて、そのスタッフにも及んできた。

来週は施設にでかけないほうがよさそう。

大相撲やプロ野球でも感染者がでて話題になっている。

いま行われている県内の全国高等学校野球選手権の地方大会でも、優勝候補校で感染者が増え、監督や正選手が出られず少人数で戦い負けたという。

注目の選手が複数いて、試合での活躍が将来のすすむ道に影響がでるだろうから悔しいだろうな。

新型コロナ感染者数が急増している対策として、塩野義製薬の飲み薬を期待していた。

それが緊急承認見送りとなり、がっかりだ。

これだけ増えると4回目のワクチン接種を急ぎたい。

前回から5ヶ月すぎてからというから、自分は来月の初めとなる。

来月接種できるワクチン量がハッキリしていないようで、案内のハガキが届いていない。

いつになるのだろう?