春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

雨ばかり続き気になっている作業ができない

f:id:z0snzb07:20210821072905p:plain

午前4時半に起きる。

土曜日なので少し起床時間が遅かった。

起きてすぐ、洗面所で歯を磨き顔をあらう。

近所の家々の屋根の間から東の空が窓から見える。

上方の空は灰色だが、下方はオレンジ色でやけに明るい。

朝焼けって天気が良くないっていうけど、どうなんだろう。

このところ天気予報を確認する回数が増えた。

一昨日は天気予報と違い、陽がさし青空が見える時間が長かった。

昨日は午前は曇りだという天気予報と違い、午前8時前から雨がかなり降る。

今日の天気は、朝に晴れる時間があるけど、そのうち雨。

残念なことに明日の日曜日は一日雨になっている。

いま雨で困っていることが、放置してある畑の草刈り作業。

暑いので長い時間の作業ができなかったので、1回30分をめどにしている。

あと1回ほどで全体が終わるが、雨が続き作業できない。

一度、全体の草が刈られスッキリさせたいものだ。

すでに刈った場所の草が伸びてきたので、いたちごっこ状態になっている。

はやく天気が回復し安定してほしいね。