春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

なぜか目玉焼きが食べたくなったが・・・

f:id:z0snzb07:20180205160751j:plain

このところ寒波から最高気温が低い。

風が強くて冷たい。

朝、なぜか目玉焼きが食べたくなる。

目玉焼きが大好きだけど、ドクターに注意されたコルステロールが気になり避けていた。

久しぶりだからいいだろうと思い、嫁がいなかったので自分でつくることにした。

冷蔵をあけると、卵が3個しかない。

いつも、卵がたくさん入っているのに、どうしたんだろう?

単純に嫁が買い忘れたのか、本人がいないのでわからない。

買い物は一日おきなので、今日行くのかな?

もし行かないとしたら、食べてしまうとケンカのもとになりそうだ。

気が利かないと言われそうで心配になる・・・

トラブルを起こすより、ガマンすればいいから、目玉焼きは止めることにした。

いつものヨーグルトとバナナ、みそ汁に落ち着いた。