春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風でガラスが割れる恐れがあるので、対策を急がないと

 

f:id:z0snzb07:20180905161507j:plain

非常に強いといわれた台風21号の大雨や暴風で、各地に心配された被害が出ている。

テレビの映像に関西空港の冠水があった。

大阪湾にある人工島だけに、津波や高潮が心配される。

初めて知ったけど、1994年の開港から地盤沈下に悩まされてきたんだってね。

昨年までに3~4メートルほど沈んでいるという。

今後、スーパー台風が増えるといいから対策にお金がかかりそうだ。

こんな猛烈な台風が来るようになると、ウチも対策しないといけない。

特に気になっているのが、雨戸やシャッターのない窓。

外から吹き飛ばされたものでガラスが割れる恐れがある。

強烈な風が吹くようになると、風圧でも破損するよね。

はやく何とかしないといけないが、資金に問題があるので頭がいたい。