春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

負担が増す家族の介護

 

f:id:z0snzb07:20180903163119j:plain

小雨で外は朝から暗い。

今日は、朝から歯科医の予約がある。

このところ家族の介護の度合いが増し、どうしたらいいのか頭がいたい。

家に病人がいると、家族への負担が大きくなる。

旅行は何年も行っていないし、行く気もおこらなくなる。

自分になにかあったとき、家族に迷惑をかけたくない。

それだけの経済的な余裕も欲しいけど、だんだん厳しくなる。

自分の最後はどうなるのか、気になってくる。